SSブログ

交配奮闘記

□□□□□□□□□□□□□
◆11月03日◆
  天気  晴れ
  気温  最高 20℃
       最低 12℃
□□□□□□□□□□□□□
只今、10月31日から、デイジーと交配中!
今まで(過去3回交配)は病院で全て行っていましたが

今回は私達デイジー・ギャロ、飼主達が初、アシストなので
マジで大変です。

※写真は初日、2日目と交配を成功させるために
一杯一杯で撮るどころではなかったので全て11月3日の物になります。

~~~◆10月31日◆~~~
この日はなんかデイジーがまだ早かったのか。
はたまたギャロの興奮し過ぎか?

無念の交配失敗。
~~~◆11月1日◆~~~
21:30~開始。
1回目すぐ始めるが、失敗。
失敗するともう大変、
次のトライまでギャロを落ち着かせたり、遊んだりでリフレッシュさせなけれ
ばならず、(アレが完全に引っ込むまで)1時間30分掛かる。
     ↓
その後、やっと 成功!!
交配中デイジーが寝てた気がしたのは
気のせいか。

ですが結果が出せて一同、一安心。終わった後
デイジーが「何が起こったの」ってキョトンとした顔していたのが
印象。

------  一日ギャロ充電 ------
飼い主 ・・・ 「明日こそは」とイメージトレーニング

~~~◆11月3日◆~~~
   朝 8:30 決戦!!
家のキッチンマットを右手に、左手にウンチ袋
いざ!!
 ・・・・・
イメトレの効果か? いきなり 成功!!
でも性交後、2・3分ですぐに離れてしまったので不満・・・(本当は10分以上)
    ↓
とりあえず2回目をスタンバイ。(デイジーごめんね)
    ↓
ギャロは気を引こうと必死だがなかなか乗らず。

こいつ しつこいし なんだよ~と言う目でギャロを見る。
(デイジーはこの目がたまんなく可愛い~)

交配よりユーカヌバって感じ↓

   ???  ↓

その後、中々、ギャロのアレが引っ込まず

その後 ギャロのテンションが上がり
2回目の交配開始。
だがなかなか入らず。何度もトライ。

10:30頃、やっとのことで
成功!!
しかも接合10分以上にも成功!!

今日も、長かった・・・明日は夜、決行予定。

しっかし この犬種!大人3人掛かりでサポートして
ここまで手こずらせるとは・・・ふ~恐るべしです!

ガンバローっと


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

amiami

交配の知識が全くないので、大変さが伝わってきました。
アンにも一度は…と考えていたのですが、浅はかな思いでは出来ませんね。
交配は一度の交尾で受精しない物なのですか?
そして何日にもわたって挑戦する物なのですね。
初めて知りました。
ギャロ君とテイジーちゃん、そしてパパママさんたち、頑張って下さい^^
あんぱぱ
by amiami (2006-11-04 15:54) 

GALLO

本当に大変でした・・・。
私は何故か腕が筋肉痛です。必死で支えていたせいかしら?
交配は成功の確立をあげるために数回行うに事が多いらしいです。
タイミングが良ければ1回でもOKらしい。
でも素人なので見極めるのが難しい!
なので出来るだけ多くGALLOに頑張ってもらった次第です。

もう、あとは神頼みするだけです!
明日あたり神社にでも行ってこようかしら・・・と本気で思ってます(笑)
by GALLO (2006-11-04 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉球集合!無事?終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。